2014年10月04日

ありがとう!

お久しぶりです!

昨日の朝早くにらっき~は天国へ旅立ちました



(写真は前日の寝顔です)


17歳11ヶ月1週間の長生きさんでした

掛かり付けの獣医さんもこんなに長生きなラブは初めてだ!だっておっしゃってくれました

どこも悪いとこはなく、痛いとこもなく、苦しまずに眠るように逝きました

正真正銘の天寿を全うしました!

私は運良く亡くなる瞬間を看とることができました!

明け方の4時頃たまたまトイレに起きてらっき~の様子を伺ってたら、なんだか呼吸が少し変な感じがしてずっとナデナデしてました

もしかして、その時がきたのかなぁって直感的に思いました!

心臓の鼓動がだんだん弱くなって止まるまでナデナデしたり声かけたりしてました

鼓動が止まっても朝までずっとナデナデしてあげました

悲しくて涙が止まりませんでした、18歳の誕生日までもたないかもと言われてたので覚悟はしてたんですけど、やっぱり悲しくて悲しくて悲しくて……

妹に付き添ってもらってペット火葬やさんへお願いしてきました!

1日中泣いて涙の止め方がわからなくなってました

でも命あるもの必ず死はやってきますよね、病気も怪我もなく、穏やかに逝ったらっき~は幸せだったと思います

長い間私たちに幸せと癒しをありがとう!

さようなら


同じカテゴリー(らっき~のこと)の記事
セブンティーン!
セブンティーン!(2013-10-27 07:57)

そこは…
そこは…(2013-10-13 15:10)

セクシー(//∇//)
セクシー(//∇//)(2013-09-24 18:01)

2~3年ぶり?
2~3年ぶり?(2013-09-15 10:29)

お久し振りです♪
お久し振りです♪(2013-09-01 14:27)


この記事へのコメント
教えてくれてありがとう。
ある一日、かつみさんがいないなぁって思って、気になっていました。

かつみさんが一緒にそばにいて、らっき~は安心して眠れたと思います。

長い間、大好きな家族に囲まれて愛されて
かつみさん家でたくさん楽しかったはずね。
本当に本当に幸せだったんだね。
ううん、今も幸せを感じているよね。

らっき~の姿が見えないのは、とてもとても悲しいと思います。
でも、いつでもどこでもかつみさんの傍にいるんだね。
そして、またいつか、かつみさんとらっき~が会えると信じています。

実は私の大切な子たちにも、そんな思いでその日を楽しみにしてるの。そしてらっき~にも会える!!


いま、かつみさんに会いたいよ。
Posted by がじゅ at 2014年10月08日 00:08
がじゅちゃん、ありがとう!
うんうん、私も同じように祈ってるの、生まれ変わってまた会おうねって、生まれ変わってまたここにおいでって!

がじゅちゃんも大切な子たちにきっと会えるよ!!!
Posted by かつみかつみ at 2014年10月08日 16:16
かつみさん、おひさしぶりです。
らっき~君の事はブログを見て知っていましたが、なかなかコメントを書き込めなくて・・・。
らっき~君は17年間、そして旅立つその時もかつみさんと一緒で見送ってもらえてとてもうれしかったと思います。
今はとても寂しいと思いますが、住む世界が変わっただけで、いつかは会えますもんね!
それにお盆の時に帰ってきますからね。
うちの「きくまる」や「カルピス」「ブリーチ」もあっちにいるんで、どっかで会っているかもしれませんね!!
らっき~君、うちの子達を見かけたらよろしく言っといてくださいね!!
(ブログは更新していませんでしたが、カルピスとブリーチも1年前と2年前に旅経ちました)
Posted by 菊之助菊之助 at 2014年10月11日 01:03
菊之助さん!
お久しぶりです、ありがとうございます!
きくまるちゃん、カルピスちゃん、ブリーチちゃんも旅立ったんですね、寂しいですよね
らっき~はきっと仲良くしてもらってると思います!
お盆!!!
そうですね、お盆には里帰りしてくれるかな(^^)
Posted by かつみかつみ at 2014年10月11日 07:54
こんにちは

はじめまして<(_ _)>足跡から来ました

とっても、親孝行なラブさんなんですね^^

もう、半年は経ちましたが、落ち着いた時でしょうか・・・?

私も、今は、ラブ2頭・雑種ちゃん1頭とワサワサな毎日ですが、
いままで、2頭のラブをお別れしました
事故のような別れ方で・・・受け入れるまで大変でした。

らっきーちゃんのように、長生きめざして、毎日を大切に3頭でいきたいです。

足跡をつけてくださって、ありがとうございます<(_ _)>
かわいい、らっきーちゃんとお会いできて、うれしいですし、
励みになりました。
Posted by えるえる at 2015年03月22日 12:56
えるさん

お返事遅くなってしまってすみません。
コメント下さってたんですね、その後しばらくはしょっちゅう泣いたりしてましたが、もう大丈夫です。
お気遣いありがとうございます!
Posted by かつみかつみ at 2016年01月28日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。